シズケア*かけはし
申し込みについて

申し込みについて

シズケア*かけはし につきましてご興味をいただきましてありがとうございます。
以下、お申し込みについてのご説明をご覧ください。

申し込みから
利用開始までの流れ

  • 1

    シズケア*かけはし 運用管理規程の承諾

    はじめに運用管理規程の内容をご理解いただき、承諾のうえお申し込みください。

    運用管理規程

  • 2

    施設登録・ユーザ登録・使用機器登録の申し込み

    施設ごとに手続きが必要です。各登録申し込み用紙をご提出ください。
    1)施設が シズケア*かけはし を利用するために、施設登録を行います。
    2)施設に所属する人はユーザ登録を行い、ご自身のユーザIDとパスワードを取得します。
    3)使用する機器(パソコン・スマートフォン・タブレット)を登録し、機器毎に電子証明書をインポートします。

  • 3

    登録完了のお知らせ

    シズケア*かけはし への登録が完了すると、「登録完了のお知らせ」と「電子証明書」がメールで届きますので、ログインに必要なユーザID・パスワードをご確認いただき、併せて、電子証明書を使用機器にインポートします。

  • 4

    利用開始

    ご自身のユーザID・パスワードでログインすると、ご利用ができます。

 

A
新規 施設登録 申し込み

※初めて シズケア*かけはし に申し込みされる施設の方はこちらから

Web申し込みの方法(新規)

  • 1

    「ユーザ登録申し込み用紙」、「使用機器登録申し込み用紙」のエクセルファイルを作成して、保存します。

  • 2

    「新規登録 Web申し込みフォーム」で必須項目を入力し、「添付ファイル」で上記1で保存した「ユーザ登録申込書」「使用機器登録申込書」を選択します。

  • 3

    内容を確認し、最後に送信すると申し込み手続きが完了です。

新規登録 Web申し込みフォーム

新規Web申し込み以外で申し込みする場合
(持参、郵送、FAXなど)の方法

登録申し込み用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上ご提出ください。

 

B
追加・変更等 申し込み

※既に シズケア*かけはし に登録済みの施設の方はこちらから
(ユーザ及び使用機器の追加登録や削除、施設情報の変更などの申し込みができます)

Web申し込みの方法(追加・変更等)

  • 1

    追加や変更の内容ごとに各申し込み用紙(エクセルファイル)を作成して、保存します。
    1) 「施設登録申込書」:施設の名称や住所、TEL、FAX、オプション機能などを変更する場合
    2) 「ユーザ登録申込書」:ユーザの追加・削除をする場合
    3) 「使用機器登録申込書」:使用機器の追加・削除をする場合

  • 2

    「登録変更 Web申し込みフォーム」で必須項目を入力し、「添付ファイル」で上記1で保存した各申し込み用紙のエクセルファイルを選択します。

  • 3

    最後に送信すると申し込み手続きが完了です。

登録変更 Web申し込みフォーム

登録変更Web申し込み以外で申し込みする場合
(持参、郵送、FAXなど)の方法

登録申し込み用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上ご提出ください。